スターティンググリッド

13時過ぎから55分頃までの設定ではあるが、当然グリッドウォーク以外のセレモニーが長引き、グリッドに入れたのは30分前くらいで、しかも入ると山手線並みの混雑状態で、お目当てのところに移動するなんてのは、論外に近かったりして。それでもエンドレスの付近まで移動すると、今度のひーたんは13号車のボード持ちでチームの脇に立って愛嬌を振りまいていたり。浜田さんとか近寄れない状態で、移動もままならず、そのまま上杉さんの側で、彼女のための客引き状態でアイドリング。今度はスタッフさんたちも何言わずに、彼女を撮らせてもらったのはいいけれど、ここに掲載していいのかは判断付かず。
初めての大混雑のサーキットに、彼女は「スゴイ人出ですよね〜」を連発。来年は貴女がその人出を相手にするんだから、覚悟を決めておいてね。。。
グリッド終了後、人ごみの中、チームから離れそうになりつつ移動する上杉さんをカバーする形で、出口までエスコート。(浜田さんはもっと遅れて移動。。。)その間、昨日の夕方のとても肌寒かった話、ある方差し入れの塗るカイロは手にしか塗らなかったけど、とても嬉しかったとか、メンバーのうち、浜田さんが風邪気味だから大変そうなんて話を。とりあえず身体だけは壊さないでと話を〆て、チームの待っているところで彼女とお別れ。表彰台に立てたらまたその前で会おうねとは言ったのですが、結果的に果たせずに終わり(汗)
その後はギャルオンは見ずに、もりぞーさんとサーキットグルメ(?)、スタンドでレースのラストを観戦。