画像編集ソフト

いつも使っているIrfanViewAdobe Photoshopの連携ではなくて、珍しくCorel Paint Shop Pro Xを使ってみる。
⇒「色合いと鮮やかさ」調整⇒高域シャープネス適用
他より直感的な操作がよりしやすいかな。
このソフト、今のパソコンに最初からバンドルされていたけれど、それまで68Kマックの時代から使い慣れたフォトショップばかり使っていたので、今まであまり目を向けなかったけれど、他とあわせ使うとまだまだ色々やれそうな予感。
撮りヲタとしてはもうちょっと楽しみの範囲が広がりそうだな。もちろんまずは現場で「いい絵」を撮ることが一番肝心なのだけれど。。。
※写真の掲載については、上杉弘美さんご本人のご承諾をいただいております。

今週末はゆっくりと引越の計画を組んでみたり、室内を整理するための用品を買ったりと、おとなしく過ごす事になりそうです。
実はこの週末、鉄道系のイベントも多いんですけれど、体がへたり気味なのと、この週末にやっておかないと、サーキット・撮影会続きでしばらくフルで使える週末がないから、また引越関係の調整作業やリスト作りが後延ばしになってしまう恐れがありますので。
この週末は「先」のために遠出をちょっと我慢します。