「楽しそうだけど、幸せそうに見えたことは1度もない」

他所の日記で拝見して、ちょっとぎくっとした一言。
昨日今日と映画鑑賞関係のことをチェックするために、改めて自分の去年の12月の日記を読んだわけですが、読み進むとそれまで5年間応援してきた仲根かすみさんのご結婚発表のあった10日を境に、その内容が浮いたり沈んだりと激しい状態になっている状態で、当時の想いが蘇ってきました。
思い出すとそのあと、気分は落ちる一方で、実は春過ぎ頃に一旦はアイドル系のイベントとかから撤退というかフェードアウトすることを考えて、その当時に頻繁にやり取りしていた親しい方にはそんな内容のメールを送ったりもしました。その関係で安田美沙子さんのイベントはほとんどパスしてましたし、2005年までには頻繁に通っていた秋葉原や銀座にほとんど行かなくなりました。
しかし、そんなこんなでもたもたしている内に、6月には父が死に、そして3年ほど撮影会で応援していた上杉弘美さんがこの7月にアイドルからエンドレスレディへの転身するということになり、結局この世界に未練があった私は、それにしがみつく形で3ヶ月ちょっとサーキット通いを続けました。今回、新しく接した世界については、幸い色々な方のご支援をいただくことが出来て、なんとか続けることが出来ました。これでも多少は上杉さんの応援になったのかしら。
日記とか記録を読み返すと、いろんなことを思い出してしまいますねぇ。その時、何を思っていたのかとか、少しは前に進んだのかなとか。
それはともかく、上に書いたようにこの11月前半までは、そんな今までのペースで行きますが、月後半からは一旦ペースを落として、春くらいまでこれからも応援やいろいろなことを続けていける環境を整えて行くことにしようかなと思います。何よりも自分自身をもう少しレベルアップしたいし、母にちょっとは親孝行もしないと。(去年も同じことを言っていたかも。。。)
まあ、ここでそんな宣言をしてうまくいったためしはないのですが、出来るだけ頑張ってみようかと思います。