銀座で待ち人を待つ間にお買い物

monochrome(モノクローム)安田美沙子写真集

monochrome(モノクローム)安田美沙子写真集

 久々の安田さん写真集購入。
作品の露出度は以前より落ちているかもしれないが、依然としてモデルとしての安田さんのクオリティは高く、笑顔や何かを伝えようとしている瞳の表情は一級品と言って良いと思う。これを見ていると10/7のイベントに行きたくなる・・かな? こちらはキャノンのEOS KISS DIGITALシリーズをベースにした解説なので、借り入れで現機を使っていたものとしては非常に判りやすい。というか、取扱説明書無しに使っていたので、使い方のわかっていなかった機能とか実はあったんですよね(汗
AFフレームの任意選択によるピントの合わせ方なんて、実は知らなかったりして。レンズ・絞り・シャッター速度といったフィルムカメラとも共通なことや、撮影モード・現像パラメーター・ホワイトバランスとかデジタルカメラを使い始めて、初めて出てきた用語の具体的解説。RAWモード撮影の利点など色々と勉強になるので、来週修理に入っている機体が帰ってきてから、色々と確かめておかないといけないことがあるようだ。