サーキットから、おかばるさんに車で送っていただき、ただいまホテルに到着しました。
今回のサーキットは岡山県の開催で、関西圏にどちらかというと含まれていて、ENDLESSLADYやRQさんたちを取り囲む面々も大阪の撮影会などの常連さんが多かったようだ。私がお顔を知っているのは、かすみ様の頃からお付き合いのあるケースケさん位だったのですが、今回おかばるさんに少しだけ人脈を教えていただいたので、機会があれば大阪にも行ってみて、そういったコンタクトを持ってみたいと思う。
すでに何回か大阪撮影会をこなしている弘美さんも、東京からは見えないつながり*1を大阪撮影会の常連さん達と持ち始めているようで、その方面での連携も応援していく中で重要になっていくのではないかなと、思ってみたりもしました。
今回のサーキット自体は、事前の予想に反して、陽射しが強かったために私の顔は赤くなりましたが、エンドレスチーム自体は好成績。そして、弘美さんがドライバーさんやスタッフの皆さんともうまく溶け込んで会話をしているのを垣間見ることも出来て、RQとして、さらにチームの一員としての意識をきちんと持って活動しているという感触を得ました。
一方で、サーキットでのRQファンとしてのマナーについては、自分のものを含めて考えされられることは相変わらずありました。。。ここら辺は次への課題にもなると思います。

*1:その様子を見ていて「大阪で悪いコト、覚えてきたでしょ」とか言ったらかなり笑ってました。