木場公園

マックスプロデュース東京撮影会 上杉弘美鈴木紗耶香相川友希

第1部 木場公園 衣装・浴衣

着いたけど、天気は微妙だ。薄曇りで浴衣撮影か(苦笑) 涼しくていいかも、蚊が多いけど。同じ木場公園の中でマックスプロデュースを含めて三箇所の団体が撮影会をやっており、受付では多少の混乱も。こちらの第一部の参加者は12人位か。
弘美さん(やっぱり上杉ちゃんと呼ぶか(笑))の衣装は赤紫の地に白を散らした浴衣に黄色の帯。髪は飾りをつけて左に流すポニーテール。
3人出演の常時2人撮影で、一人休憩のパターンを15分弱×3パターン×2回旋。5人出演だった前回の名古屋撮影会に比べると余裕で撮れる。
撮影の合間に今後のサーキット出場の話や撮影会スケジュールの話を聞くと、サーキットについては一応の予定は聞いているものの、やはり具体的には「行く・行かない」は前もっては分からないらしい。*1あと撮影会については、現在17/18日で名古屋/大阪での開催予定が入っているが、東京では来月は出演はないかもしれないと聞いており、サーキット開催が3回と多い月のRQとしての多忙さが垣間見られるお話になる。あと、「アバンギャル道」にも出演の予定はあったけれど、他の仕事と重なって、いまだ出演のチャンスが無いらしい。
上杉さんの撮影の待ち時間に声を掛けられたので、GT鈴鹿の話をちょっとした後*2、この前の名古屋の写真を見せると、紫の浴衣がお気に入りで、やはり座りのポーズは新鮮だったとか。スタジオでのシャッター前の水着撮影は表情硬かった/もう少しこちらも余裕があればいろいろ表情の指示とかできたのにという話から、フリーズ撮影会の話に及び、いつもの4部のコスプレと違って、もっと踏み込んだ形でのテーマ設定や衣装選定のできるようになるんだよという話をすると、某上戸さんが生保のコマーシャルで着ているようなパンダのコスプレがしたいって・・・弘美さん、あなた私の話を全然理解していませんね(泣

第2部 木場公園 衣装・私服

黒のタンクトップにグレーのニットを羽織って、下はアーミールックにサンダル*3 髪のほうは一部と一緒。参加者の数も大きく変わらず。
ここから私のお知り合いさんやファンサイトの管理人・マリすけさんたちも加わり賑やかに。
池のそばでの撮影では、謎の亀が出没したり、卵が見つかったりと大騒ぎのうちに撮影開始。やはり人がそろうと賑やかです。
撮影や移動の間には最近こっているDS「どうぶつの森」の話、「やりすぎコージー」の3期生の任期終了が近い話(ご本人的には、ガールズの中でお友達ができたので続けたいみたい)やラウンドガールをやったときのエピソード*4etcを話してくれたり。そして、撮影中にご本人の私物のめがね姿を披露してくれたりと、いろいろサプライズもありました。(これについてはマリすけさん達がいろいろとご努力されたようです。)
午後のスタジオ撮影では、今回わざわざ買ってきた水着やまたお姉さんから借りてきた水着も用意してますとか、期待させるお話も。

インターミッション

撮影終了後、こちらの一行はビールさんの車で食事に移動。しかし、探し当てたファミレスが2軒とも昼飯時の順番待ちで食事時間が遅れて、3部に遅刻するというアクシデントが・・・・
ええ、この反省を生かして今度からスタジオ近くまで移動してから、コンビニ飯にします(泣) あー、差し入れしている暇もなかったっす。

*1:S耐岡山の話をすると、「岡山ってどこにあるんですか?」 根本的な事を聞かないように(笑) ちょっと説明すると「岡山って、広島の隣なんですね。広島は行った事があるから分かります。」アバウトすぎです。。。

*2:ヒールが高いので、未だにステージに上がる階段ではこけそうになるとか(汗)

*3:出掛けにお姉さんに、そんなスタイルじゃアイドルらしくないでしょと注意されたとかされたないとか。。お姉さんはいつもいろいろと気を使って、弘美さんにそんなご注意を与えているようです。

*4:今田さんに緊張しているねえと言われたらしい。