この項目は久しぶりですね

キャリアスタッフ制度

郵政公社、非常勤千人を登用 正社員に次ぐ待遇に(朝日新聞・記事)
職場で話題になっていたのは、この話だったのかと今頃気が付いてみます(汗)。
非常勤から社員に準ずるポジションへの登用となると、結構待遇面での両者の大きな差があるので、登用される人はいろんな面で結構大変かもしれないなあ。現在、「日々契約更新」での雇用の形をとる非常勤職員の待遇が少しでも良くなることは歓迎です。
本当は全体的な底上げがあると良いけれど、民営化・新会社準備と同時に進む業務合理化の進行具合によっては、雇用形態がどんなにも変わる可能性があるので、やはりちょっとばかり不安であります。