28日・日曜日は以前北海道東部に撮影に行かないかと誘っていただいた方から、今度は廃止が取りざたされている鹿島鉄道を撮りに行くので、手伝ってほしいとのお話があったため、趣味と実益を兼ねてカメラを持って参加することになりました。
前回はお話ごと流れてしまいました(実際には時期と撮影場所を変更して撮影はされた)が、今回はなんとかなる模様。
ただ、問題は当日の天気が悪そうなことなんですよね。鹿島鉄道まではクルマで行って、向こうでは列車に乗ったり、クルマで走りの風景を追ったりするようなのですが。。。まあ、頑張ってきます。
とか書いてみたら、なんだか28日は撮影先の鹿島鉄道の都合で撮影がキャンセルになった模様(笑) 
今度はいつになるのでしょう。。。
こうなったら、私は京浜急行久里浜工場開放日に参加してこようかな。。。。