昨日、ノートン先生のインターネットセキュリティ最新版2006を入れたら、これまではアンチウィルスを単独で入れていただけな事もあってか、今朝パソコンを開いてみたら、なぜか他のセキュリティ系のプログラムとのコンフリクトが起きて、もうあかん画面が出てしまったとです。
で、そのあとはしょうがないからセーフモードからコントロールパネル開いて、あちこちと点検。
ついでに午前中はパソコンのご機嫌とりで、70パーセント台まで低下していたCドライブの最適化*1を、Windowsについているディスクデフラグプログラムを使って対処してみると、進行速度が遅く、それだけでほぼ半日つぶれてしまいました。
モニターだけ消して不貞寝していると、夕方は雷の音で目を覚ましてみたりして(泣)
またびしょ濡れでお仕事に行かないといけないんですか。。。

*1:実は前回最適化したときに途中になっていて、ドライブが不安定だった模様