乗り鉄関係

こちらの方は遠出をしなくても、都内*1やウチの近所の川崎・鶴見・横浜地区*2に行きたいところ(撮りに行っていないところや、改めて記録しておきたいところ)が山ほどあるために、費用もあんまり掛けずにあちこち行けるかも。
筑波鉄道廃線跡の続きや北関東/碓氷峠周辺は6月のお給金の後に計画します。こういうときクルマが有ればとも思いますが、免許があっても宝の持ち腐れ状態で、もう5年はハンドルを握っていないから、今運転したら確実にアブナイ。

*1:職場近くの越中島貨物駅が起点の港湾局専用線跡とか?

*2:鶴見線神奈川臨海鉄道や引込み線跡関連。・・・千葉にも行きたいけど、定期券(蒲田〜新木場)の範囲からかなり外れるので、こっちはちょっと遠い。