って言っても書いているのは日曜日

帰宅後12時過ぎまで、2時間ちょっと寝てすぐ起床。
武蔵新田のパレットプラザで前回高田馬場撮影会の焼き増し分などを受け取り、多摩川線・渋谷経由で高田馬場を目指すはずが、なぜか多摩川駅で間違って目黒線に乗ってる。気がついたのが奥沢駅で、ここは改札が上下別々だから、すぐに折り返せない。あわてて降りるんじゃなかったと思いつつ30分ほどロス。

高田馬場撮影会@3部・4部(〜18401650)

で、4部までいる予定ではあったが、スタジオに行って見るとお目当ての上杉弘美さんが今日はものもらいに罹ってしまい、現場には来ているもののご挨拶のみという状態で、今日の出演は星野飛鳥古賀さゆり加藤未奈のお三方。私の個人的な興味は上杉さんだったので、これでさらに気落ちして3部のみの単独参加に変更。
ただ結果的にはメンバーが減った事で一人頭の撮影時間が増えて、しかもマリンルックにブーツと云う謎のスタイルの星野さんもいい感じでポーズを決めてくれていており、もう少し残っていても良かったかもしれない。ちなみに料金は500円次回割引に。
撮影の合間はまりすけさんと少々お話。やはり会話はかすみ様ネタになるけれど、それはしょうがなし。むしろ直接のファンの方以外の今回の結婚に対する反応も聞けたので、今後の参考に。

インターミッション

撮影会終了後は高田馬場〜早稲田地区をてくてく歩いて移動し、明治通りと早稲田通りの交差点の角のスガキヤで、名古屋丼(味噌カツとエビフライ)と餃子の遅めの昼食。
地下鉄で飯田橋乗換え、有楽町。ビックカメラ地下2階で今日のフィルムをDPに出しつつ、同じフロアのデジカメ売り場を行ったり来たり、めんこいさんにも電話でアドバイスを聞きつつ、買いたい機種を絞って今日はまずカタログをもらう事に。12万くらい出せば、Wズームレンズセットの結構なものが買えそう。
あとはフォトストレージや携帯もいろいろ下見。機種変更0円の携帯もあったが、今日は時間がないので、店頭のものを見ていじるのみ。

「ルナハイツ」先行イベント上映・舞台挨拶 2115〜 シネカノン有楽町

映画を見て、作品については監督渾身のテンポのいいストーリー運びと安田さんが最初の役にかなり恵まれたという試写会の時id:ukyarapi:20051110以上の新たな感想はない。だけれど、ビデオで撮っているお陰で、ここの大きなスクリーンで見ると、画像の荒さが酷くてもうかなりしんどい。これはいくら作品のDVDでの販売や視聴を前提にしているとはいえ、もう少しなんとかならないのかと思わせる余地あり舞台挨拶の上野さんの上がりぶりと柏原君のモヤシ挨拶は面白すぎです。
客席はプリコレ招待客も30人くらいはいたはずだけど、ボチボチ空きがあったかな。ストーリーや設定自体が、結婚ショックを最近受け続けのかすみ様ファンには実は辛いです(笑)

宴の後

今回の前売り座席指定券を共同で予約・購入したビール班長・たけちゃん殿・ゆーまさんと私で、有楽町から東京駅近辺まで歩き。八重洲側の居酒屋ビル4階でミニ呑み会。それぞれの終電に間に合うように30分1本勝負をかけるも、結果的には山手線が日暮里で人身事故を起こした関係で、電車が遅れ気味なため肩すかし。その遅れのために京浜東北線の電車は途中の品川駅でお客の積み残しも。こんなのは、サラリーマンの時以来、久々の体験かな。
呑み会自体はゆーまさんがきちんと巻いてくださったので30分強で終了。皆様、いろいろお気遣いありがとうございます。
まだ18日の夜や24/25日辺りの諸々をどうするかと検討はありますが、気分的には今日が今年のアイドル系ヲタ事納めだったような気分でした。