私の頭の中の消しゴム

ホントはもう少し違う事のために書くはずの一日の経過だったのですが。

  • 土曜日朝の8時過ぎの超勤込みの勤務明けに、アキバにお使いに行く予定で出勤。(途中で「鉄道ジャーナル」を買う。。。)
  • 夜中の休憩時間に「土曜日の朝から、11/6の安田さんカレンダーイベント整理券配布」の連絡がメールで入る。
    • 朝、超勤を返上して、6時にロッカールームで着替え。(この時点では当然鍵はあった)
  • 新木場経由で銀座へ行き、現場のビール班長に一枚確保のお願い。(ゆーまさんにもお会いする)
    • そのあと、最初の予定のアキバのお買い物場所に到着。意外な方(たけちゃん殿とお友達の方)にお会いして少しお話。(もちろん当初の目的は達成)
  • ボケた頭のまま、石丸電気ソフトワン*1⇒有楽町・ビックカメラで現像もの引取り
  • 帰宅して玄関までたどり着いたところで、鍵の無い事に気づき、あちこち電話&手配。
  • 無事鍵が開いて、ウチにへたり込む。(よく考えれば、一旦どこかに落ち着いて、大家さんに連絡が付くまで待っても良かったのでは。。。やっぱしアフターカーニバルだがね、この考えは。)

この前もキャッシュカード無くしたばかりだし。。。反省以前の注意力の問題です。ともかく、やっと今日初めての飯が食えます。

*1:改装して、アイドル系のDVD売り場がイベント会場と同じ3階に移転して、フロアがさっぱりしていました。