鉄道ジャーナル 7月号

例の尼崎の事故に付いての専門家の分析が記事として載っていたが、後の本誌内ではライター氏のレビューに短くと、エディターのコラムに短く触れられていた。重要な取材先としてのJRに遠慮したのかもしれないけれど、折角の巻頭特集もちょっとあの事故が起きた事で身が入らず、ここは締め切り時点での編集部としてのサムアップを掲載して、次号以降に続けて欲しかったと思います。
ぜひ続報企画で客観的な「鉄道専門誌」としての取り上げ方を考えて欲しい。(多分、調査委員会の結論が出てからの記事が載るだけなのかもしれないけれど。)

月刊・カメラマン 7月号

巻中のグラビアに「撮影会で活躍中のアイドル」特集があり、ピラミッド・ラピスプランニング一押しのアイドルさんとして、夏川純さんと松崎桃子さんが登場していました。「ポスト・安田さん」を見越しての布石なのかな? 誰か、私にEOS kiss下さい(汗)