ワタシ、カーリー よろしくぅ!(by 令美)

1800〜 舞台・「象面ガネーシャ*1

すぅこと、水原鈴花が客演しているオフィス☆怪人社http://www4.big.or.jp/~ikkan/の舞台最終日に、すぅとか わ う そ教授の連携テレフォントラップ(笑)に見事引っかかり、急遽託され物回収作業中に呼び出され、シアターV赤坂まで参戦。
や、劇場前に見たことある人たち発見(笑)
インドを舞台とした因果物語(ストーリーはオリジナルかな)に怪人社*2的な味付けをした、爆笑シーン、大立ち回り、客席イジリと何でもありの一大スペクタクル。今回の舞台的には水原さん、メインキャストではないけれどなかなかいいポジションを占めていて、これまでの舞台への出演暦から見ると今後もこちらの方面で何やらと期待できそうな感じで、今日の躍動感もなんだか水を得た魚のような動きでしたな。*3
最後には出演キャストによるお客様お見送りもあって、水原嬢には「来ると聞いてましたので」と声をかけられ、「かわうそ先生に呼ばれちゃって」と誤魔化しておきました。でも、見て損は無しの楽しいひと時でありました。
個人的に頑張っていたと思うキャストさんはピッタ役のなみえさん。これは凄すぎと思ったのは日本ヶ丘蓋三郎*4の花見卓哉さん。ぜひまた次の機会も、と思える芝居でありました。(実は映画の初日とか、舞台の終演後のロビーでキャスト・スタッフと観客が交歓している状態は割と好きです。)

*1:http://turkey.rh.u-tokai.ac.jp/~dakini/zukan/ganesa.html

*2:見たのは初めてなれど、そうとしか言いようがない(笑)

*3:「キモイ」3連発に爆笑。あのホワイトタイガーのコスプレで撮影会をやって欲しいと思っているのは秘密(苦笑)です。

*4:インドが舞台だろと言う突っ込みは無しで