2006-01-19から1日間の記事一覧

明日の朝は物凄く寒そうですね(震)。夜も雪で日和ったら、スイマセン。

●「ゆうパック」コンビニ取次訴訟 日経記事 ヤマト運輸の主張は、ローソンと云う大口の営業窓口を奪われた、いかにも感情的なところがあるもので、判決の内容自体は妥当かなと思います。ただ判決文の中にある、郵便局のユニバーサルサービスの義務などは民営…

 ニコンに続いて

●コニカミノルタ写真事業より撤退 共同通信速報 日経・IT plus こちらはカメラ事業自体からの撤退。フィルム事業からは撤退して、光学写真事業の一部資産はソニーに譲渡されるとのこと。確かにコニカのフィルムの発色はあんまり好きじゃなかったけれど、ミ…

夕べ引き取ってきたCD−Rより、西武の旧型電機 E71だったか(西武鉄道・所沢駅構内)

 単なる見通し。。。

19日(木) 通常通り勤務 20日(金) 年休 退勤後、朝そのまま渋谷へ直行。「ルナハイツ」整理券確保そのあと、渋谷から新宿へ廻り、修理カメラ引取り。もしかしたら、アキバで買い物?(21日の準備か?)して帰宅。 自宅で休養後、夜は「ルナハイツ」…

夕べは仕事前にビックカメラに立ち寄り、昔の写真のCD−R化したもの(11本分)とか、今まで未現像だったフィルムの一部(5本分)を処理に出したものを引き取ってくる。CD−Rの方はほとんど鉄系だけれど、所々に三田寛子とか仙道敦子がステージで歌っ…

強風事故の羽越本線、本日より開通との事で何より。センター試験が近いせいもあるのだろうけれど、何よりも安全対策は万全にお願いいたします。