年末に買った本

最近は通勤電車の中では寝てしまうことが多かったりするのですが、雑誌では「東洋経済」の気になる特集が乗っている号や「鉄道ジャーナル」を専ら。文庫本は引越の際に結構処分してしまったので、これからまた再構築かな。

このミステリーがすごい! 2010年版

このミステリーがすごい! 2010年版

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

海堂先生のミステリーは結構新しい医学方面の知識が盛り込まれているので、キャラクターの個性と共に楽しい。(警察組織の描写とかは「市警察」とか出て来て結構微妙かも)
各作品があちこちでリンクしているので、こういう小品を見つけるのが楽しい。
「このミス」国内ベストの周辺から「ジョーカーゲーム」とか「同期」とか読んでみたいなと。