ええ話や

ukyarapi2009-03-09

JR西和歌山支社がたま電車に寄付金(MSN産経)

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090306/trd0903061356012-n1.htm

 ネコのスーパー駅長たまのイラストシールを車体に張った「たま電車」を今月21日にデビューさせる和歌山電鉄(和歌山市)を応援しようと、JR西日本和歌山支社が同電鉄に寄付金を贈ることになった。同日までに支社の従業員約1000人のうち721人から計約20万円が集まり、10日に贈呈するという。
 JR西と同電鉄は和歌山駅を乗り継ぎ駅として接続していることもあり、支社の男性社員が地域で共存する同電鉄を支援しようと、たま電車の改装費用への募金を提案した。
 改装費用は2両1編成で約3500万円。国内外のたまファンなどからすでに1000万円以上の協力金が寄せられているという。同じ鉄道業界からも支援を受けることになった和歌山電鉄は、たまと共に「ありがたいこと」と喜んでいる。

やっぱり現地に行ってみたいな。。。紀勢線方面ご無沙汰ですし。