水野ちはる澤井玲菜上杉弘美 トーク&握手会
秋葉原ラオックス アソビット・ゲームシティ)

http://www.akibaasobit.jp/event/bm1209/index.html
13時過ぎに会場のアソビット・ゲームシティにたどり着き、まず管理人様ご一行とお会いして、あとは集まってこられた皆様とボチボチとお話しながら時間を潰して、開始20分前くらいに外階段に行列。
入場する時に席番のくじ引きをすると「46番」「49番」。。。見るに見かねたお知り合いの方が席を交代してくださり、2列目の「15番」にm(__)m
定刻の14時過ぎにMCさんの呼び込みがあって、澤井玲菜さん・水野ちはるさん・ひーたんの三人が私服で出てきて、まずはご挨拶から。上杉さんはまだ上がり気味のようですな。

進行的には、
・自己紹介→DVD制作の裏話
どうやら清里(ステージ上の3人の間で清里が山梨なのか、長野なのかで揉めてましたが(汗))の辺りで3人一緒に行って撮影した様で、3人それぞれがお互いの撮影風景をのぞいていたとか。ひーたんは衣装をアレもコレもと20パターンほど持って行ったらしく、撮影スタッフさんに全部収録に使ってもらったと。。。(さすがA型のひーたん)色々なPVに使われているメリーゴーランドを撮影に使って、かなりの予算を使ったみたいで。。。

・RQコスチュームに着替えて、撮影タイム
客席一列ごとに撮影で1分だと、目線を貰うのも大変ですね。


(特にウチの列は人数は少なかったものの、濃い面子が揃っていたので(汗) あと私服姿も撮りたかったかな。。。)

・もう一度、私服に着替えて握手会&複数購入特典のチェキ撮影会
今回は3枚DVDを購入すると、4ショットが一枚と2ショットが3人分撮れるという特典だったので、結構3枚購入者が多かった様です。(私は2枚購入特典と3枚購入特典は別物だと思っていました。。。)
ひーたんは握手の時に、今朝の4時までかかって作ったという手作りのクッキーをひとりひとりに配ってました。(追記・当日も語ってましたが、日記を読むと、いつもはイベントの時には装着すると全部見えてあがってしまうからしないコンタクトレンズを、わざわざあつらえて今日はしてきたのだとか。)

・握手会終了
3人から最後のご挨拶があって、管理人さんと有志の方から3人に花束の贈呈があってイベント終了となりました。(管理人さん、手配と仕切りお疲れ様でした。ひーたんにはこの後のお仕事の告知はもう少し頑張って欲しかったかな。。。)その後、取材が入ったようですが、参加者は参加特典のサイン入りDVDジャケットをいただいて退出となりました。
何よりも今日はアソビットシティのイベント会場が一杯になる程の入りでもあったので、とても良かったと思います。
イベントの模様を「つくばテレビ」で撮影していたので、スカパーの「エンタ!371」のどれかのRQ系番組のどこかで今日の様子がオンエアされるのかもしれません。

イベント終了後は管理人さんたちと2時間ほどお茶をご一緒してから、アキバでお買い物をして帰宅しました。
本日お会いいたしました皆様、現場では色々お世話になりました。本当にありがとうございます。