大阪まいどMax撮影会第1部

出演/上杉弘美山口愛美海川ひとみ中田ひとみ中山佐和香

一旦、天王寺に戻って地下鉄・新金岡から大泉緑地へ徒歩。(前回は南海の中百舌鳥駅からだったのでえらく遠かった(汗))
ここでは はばさん・ぐぐぐさん・ひこさんにご挨拶。1部の途中で山口愛美さんのファンサイトを運営しておられるJinさんにも初めてお会いする。(他にもお名前は知らないけれど、お顔を存じていて、よく話をする方も結構おいでです。)
今朝のひーたんは三つ編みに白のワンピで登場。
緑地のなかは何かイベントがある様で人出多数。で、バーべQをしている家族連れが多く、お肉の匂いに気もそぞろ(汗) 相変わらず虫に刺されまくってました。その匂いに励まされたのか、賑やかに「セパン行きたい」と「ピクニック撮影会やりたいから、みんなでお願いしょう♪」を連発*1

合間の休憩中に「ハイパーレースクィーン」の撮影の話を聞くと、朝から夜までの撮影でもう一人別のチームの方(白ベースに水色と黄緑のラインのコスのチーム)と一緒にいたとか。
カメラマンさんにポージングを細かく指示され、笑い顔カットはほとんどNGの撮影だったそうで。彼女憧れの黒沢琴美さんやアバンでは上原さんや結城さんもこれ出ていて、「みんなあんな感じに撮られていた」と言うと、聞いていたひーたんは妙に納得してました。(ポージングのことはともかく、表情の事は誉めておきましたが。ハマコーさんもハイパーレースクィーンに近々登場らしいです。)その後は食べ物を考えて食べるようにしているという話を。
橋のたもとの小道・水辺・ベンチ*2と3パターンの撮影をこなして1部は終了。
そしてまた先月同様、「2部の衣装はかわいいのに」「またひーをおいて、美味しいものたべに行くんでしょ〜。ひーも一緒に行くぅ」というひーたんの叫びを聞きつつ、2部をサボって撮り鉄へ(汗)
今日は阪和線を攻めます。

*1:スタッフの某さんに惚けられていましたが

*2:パンツルックの中田ひとみさんがベンチの上で大胆なポージングをしているのを見て、「ひーもやってみたい」と連発してましたが、彼女のワンピ姿だと下から見えてしまうのでスタッフさんに却下されていました。カッコいいポーズは皆自分もやってみたいと思っているのは相変わらずのようで。