アバンギャルド・携帯サイトシークレットイベント

【イベント内容】

  • 簡単に自己紹介
    (着ていたお洋服とか説明できなくてごめんなさい。 MCの二人以外はみんな緊張汗拭き用のタオルを持って登場)    
  • コーナー(1)「オーディション
    確かタイトルは「試練を乗り越えろ めざせ・トップアイドルへの道」だったけか?。。。

    アバン所属のタレントさんが日頃受けているオーディションで、 付き添うマネージャーさんたちがこれは難しい・これはぜひ知っておいてもらいたいと思った物を今日の課題としてピックアップ。タレントさんたちの適応力を試し、そして日頃の頑張りぶりをファンに知ってもらうという内容。
    観客も「赤」「青」のカードを持って審査官として参加。・・・・みんなに課題のカードを選ばせる海川さんの自称「S」っぷりが目立ってました(汗
    • 浜田コウ  「自己紹介をしてください」
      ハマコーさんは関西出身ということで阪神タイガース応援をいきなり開始
    • 佐々木梨絵 「この絵を見て「解説」をしてください」
      ムンク「叫び」がお題。お題は背景の「描写」ではありません(汗
    • 上杉弘美  「早口言葉」
      「バスガス爆発」×3回 轟沈しました(汗
      私ここだけ、×評価の「青」カードあげてしまいました。
    • 神田茉里奈 「ものまね」
      えなりかずきのまねをした時点でなぜか観客から高評価(汗
    • 北村ひとみ 「血液型を当ててください」
      客席からお客さん*1に出てもらって、3つの質問を出してその答えで血液型を当てると言うもの     
    • 海川ひとみ 「ウォーキングをしてください」
      関西ノリの華麗なステップで登場?
    • 折原みか 「飲み物を飲んでみてください」
      飲料水系のCMのコマーシャルでよく出る課題のようで、何も無いものをおいしそうに呑んでみせていい顔をするのがミソ

ちょっとした事務所内オーディションだったようで。。。。

  • コーナー(2)カラオケ大会
    • 浜田コウ  大塚愛「Tu−lip」
      振りつきでホンマ、ノリノリでしたわ
    • 佐々木梨絵 松田聖子赤いスイートピー
      この歌を歌うのは実は今回はじめてらしいです。
    • 上杉弘美  小倉優子「オンナの子・オトコの子」
      テンポが速くて意外と難しい選曲だったかと おまけにひーたん、緊張しまくりで、歌詞の出ているモニターをずっと見て歌っているのみ。
      客席の方々もその緊張が乗り移ったのか、私自身も何も出来ずノせてあげられなかったm(__)m。でも、次は頑張ろう!
    • 神田茉里奈 タンポポ恋をしちゃいました
      天真爛漫で関西系のキャラなので、これからの西方面のサーキットや遠征撮影会ではかなり受けそうな予感
    • 北村ひとみ 杏里「Cat’s Eye」
      歌上手くて、マジで聞き惚れました。 
    • 海川ひとみ BBクイーンズ「踊るポンポコリン」
      客席のいじり方が上手いです。
    • 折原みか  お友達(汗)の山崎かおりさんの曲
      ・・・これははじめて聞いたけれど、いい曲ですね。途中で客席にきて握手を求めていたのにはびっくりしましたが。。

なんとなく各人の「現場経験」の差がかなり出てしまったような。。。。

  • コーナー(3)タレント私物争奪じゃんけん大会
    いいところまでは2回くらい残れたんだけれど。。。。
    • 浜田コウ  2年下げていたマスコットのキューピーさん
    • 佐々木梨絵 謎のネックレス(アクセサリーだったかも)
    • 上杉弘美  ひーたん日記に良く出てくるマスコットの熊さん (実は手放したくなかったらしい(汗))
    • 神田茉里奈 ミニーちゃん人形 (片割れのミッキー君がお家のテレビの上に鎮座しているとか)
    • 北村ひとみ 切符ホルダーのマスコット (もともと切符忘れ対策のために買ったものらしいけれど。これをプレゼントしたら忘れ物で大変ではと言う声も)
    • 海川ひとみ リップ風の香水 (「私のつけている香水で、私と同じ香りになってください」)
    • 折原みか  愛用のお帽子

そして、ラストに第一部の出演者全員参加のサイン色紙 (当選者の方のお名前を聞かなくても書けるところが流石かと

  • ラスト お見送り握手会
    • 各人それぞれの個性。折原さんと海川さん、北村さんの「引きの強さ」は流石。
    • ハマコーさんと神田さんには「サーキットでお会いしましょう」。
    • 佐々木さんはひーたんとは別の甘え系みたい。
    • ひーたんとはちょっとだけこちらの消息を知らせる会話。心配させて申し訳なし。

ここまで約2時間。帰りがけに2/3部の参加者も募っていました。

*1:実は知っている隣の人(汗)