何なんだろう(汗)

夕方から起きて、立ち上げてみると、やはり昨日と同じしましま画面(汗)
では再ブートしてディスクから「コンソールの回復」を実行しようと、インストールCDをセットしてみると、現行インストールされているOSがXPのサービスパック2で、インストールCDのバージョンはサービスパック1のものなので、「バージョンが古いからインストールできない」と云うメッセージが出てくる。こういう場合、どうしたらいいんだろう? サービスパック2のバージョンのディスクを買えばいいんだろうか?(このことを後でサポートさんに聞いてみると、サービスパック1の元々付いているディスクで、実行すればいいらしい。「こちらはサポートの範囲内ですから、何かありましたらお答えできますので」とのこと。)

そのあと、セーフモードで立ち上げてみたり、システムの復元を試してみたりしてごそごそやっている内に、モニタ画面の解像度が落ちてみたり、システム構成ユーティリティをいじって、一時的にネットが繋がらなくなったりと大騒ぎ。
なんとか原因に気が着いて、そちらは回復させて、今は落ち着いているけれど、どうせまたもうしばらくするとまた画面がバタバタするんだろうな。
ともかく最低限、必要なメールなどを送信して、オークション関係の用事を済ませる。
やはりこちらも後継機、そろそろ考えておこうかなとか思ってしまったり(短絡的)。