サポート

実はすでに保証期間の終わっていたウチのパソコン、それでも必死に朝からメーカーのサポートに電話。
一からトラブル内容を説明。説明をして指示通りに操作を繰り返していくうちにどうやら、モニタ自体ではなくて本体のビデオデバイスドライバに異常表示の原因があるらしいと判明。
インストールCDからデバイスドライバをダウンロードしようとしたところで、また画面に異常発生。
あとは電話を切って改めてしばらく後に自分で作業することに。これでダメだとあとはOSの再インストールになるとか。
あとからドライバをダウンロードしてみると、CDに収録されているドライバはバージョンが古いのか、また異常発生。
一眠りしたあとに今度はサポートサイトから最新のドライバを落として、やや安定。近日中にはOSの再インストールをやってみる予定です。
あとで保証期間延長サービスに加入しておこう(汗)