久々に

夕方から部屋の整理を兼ねて、まだ残っていたサイン入り写真集などをヤフオクに出品。
いつものことながら、出品には結構手間が掛かるけれど、慣れてくると昔取ったなんとやらでなんとか6件ほどをアップ。
昔の篠山紀信撮影写真集*1とか、結構高めの値段設定でも需要があったりするから驚き。あんまり期待はしていないけれど、少しは生活費や撮影会参加費の足しになるかな? 結構変なものと云うか、レアなものがまだ残っていたりもするし。
むしろこれから鉄道模型系やポスター/トレカなどのグッズのヤフオクでの処分も少し進めておかないと、引っ越す時の荷物がまだまだ大変だし。こちらも割と変なもの*2が残っていたりするので、十把一絡げで買取してくれる店に持っていくよりはかなりマシな価格で処分できるかも。
模型関係では、手元に自作ならぬ自力組み立て品や自分で改造/塗色変更したものの一部を残すことにして、アイドル系ではかすみ様関連と現在進行形の上杉さんのもの、安田さんのサイン入りのものなどは手元に残す予定で進行。
あとまだパソコンや家電関係のジャンクパーツ&使用不能のビデオデッキ2台も処分しないと。。。
全然、片づけが前に進んでいない。やはり12月からの四十肩状態(&とそれに伴う精神的ダメージ)は致命的な片付け遅れの要因になりました。

*1:オムニバス構成の「少女館」や「少女革命」あたりとか

*2:http://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/19640306参照