任務終了

と言う事で、上杉さんの野外の晴れ着だけ撮ってきました。現場は風が強くて、私は少しクタビレ気味。
謎お礼と新年のご挨拶は無事に済んだし、手紙で知らせた内容で余程重症だと思われていたようで、なんとか自分が無事でいることも伝えられたし、今日はそれで手一杯で、撮影はちょっと二の次だったかも(反省)。

2007年あけおめスペシャル!!Vol.4/第1部 青海南ふ頭公園 上杉弘美結城かな渡辺結花

今日の第1部は90分間を「2箇所・二人立ちで1人休み」を約30分×3回で1クール。お休みの順は結城さん⇒渡辺さん⇒上杉さん。*1
今日の着付けは朝専門家の女性が来られて、本格的にしてこられたのだとか。そういえば、上杉さんは来年が成人式なので、買いたいモノがピアノ以外にも増えてしまったようで。
同じ公園の敷地内でS耐イメージガールのセントチェリッシュの黒澤琴美さんの出る撮影会もあったらしく、撮影の出番後に上杉さんと立ち話をしているとその後ろを通って行ったり。*2最後の30分間を待っている間中、上杉さんは意外と強い海からの風に震えていました。。。撮影で動き回っている間はそうでもないらしいのですが。。。晴れ着は意外と地が薄いのですね。*3
 
カメラを持って喋っているだけで、実は精一杯だったりするので、露出も何も考えておらずにほぼオート設定で撮影。あとの修正が大変かも(笑)
上杉さんには今日の参加はこの部だけとあらかじめ伝えてあったので、最後に握手をしてもらってお別れ。*4
今回の撮影枚数 234枚+50枚
あの時から約一年が経ちました。別の目から見た同じ撮影会の記録がありますので、参考までに(2008/1/10)→こちら

*1:ちなみに、お休みのときにタレントさんと一緒に居た人の数もこの順番。東京撮影会では、上杉さんには第1部の野外はあんまり人が付かないようで、スタジオに行くと結構強いんだけれど。。。皆さん、他の撮影会とかを終えて集ってくるのかしら。。。

*2:後姿を見送って、「やっぱりかわいいよね」と一言。

*3:上杉さん的には雪の中での撮影会に憧れているようですが、それもなんだかもっと寒いような。。。ちなみにオートサロンへ行くのかどうかは今日あたり確認するという話で、彼女は3日間、あのコス姿で野外に居るものだと思っていた模様。屋内のイベントだと言ったら、少し安心していました。。。

*4:後で追跡ミサイル♪が飛んできたようですが