一日、実家に滞在。睡眠5時間・・・枕が替ると寝られないってか。
今日、とりあえず終ったこと/決まったこと。

  • 「相続協議書」に署名/捺印 現在実家にあるものは母が全部継承する。
  • 確定申告修正の書類は未提出(一部資料待ち)
  • 引越関係
    • 実家は所沢市内にとどまり、現在位置よりも街中に進出の可能性が高くなってきた。(この前とは言うことが違って、やはり昔の人付き合いを残しておきたいと。。。実は以前は西所沢駅近くに住んでいたので、そこら辺も候補地の一つらしい。。。)
    • それに伴い、こちらの移転先は①西武線 ②JR中央線 の23区ではない辺り(武蔵野市東久留米市西東京市三鷹市とか)の適当な物件を当たってみることに。
      (何故一緒に住まないのかとか聞かないで下さいませ m(__)m 所沢近辺だと、少し給料のランクが落ちてしまうもので)

ということで、一つ肩の荷が降りて、また大方針が決まったので、しばらくは物件探しを。
希望としては、公社/公団系のワンルームマンションかしら。。。

その後は雨の中、必死にいつも通り出勤しておりました。
でも、やっぱり実家で食う飯はうまいわ(ちなみに夕食のメニューはイカのフリッターチリソース和え・豚の味噌漬け焼き・キャベツ・トマトとご飯)。。。これで勤務地まで片道2時間掛からなければ、実家におとなしく住むんだけれどもなあ。