遥かなりエトロフ(違います

本日は蒸し暑い中、風呂掃除をした後に埼玉・所沢の実家行き。
一応はこちらから遺産相続に関する形式的に必要な書類を持って行き、今までの経緯を聞いて、できればこちらの引越の話にまで持ち込もうとしてみたのですが。
外気温34 ℃
お陰様で、母も姉も(少なくてもウチよりは)クーラーがまともに効いている部屋にいる割には、思考停止状態。(より正確に言うと、今までの夏の疲れと、クーラーに浸りすぎてなんとなく弱っているようで、身体があまりいい状態にはないみたいで。特に姉は保険・年金や口座振替書類仕事を一手にひっ被っていたので、慣れない事をしすぎで疲れている。) と云うことで、今日確認できたのはこれまでの手続きや支払いの経緯と、あと手続きの何が残っているか程度で別に今日でなくてもよかった訳なのですが。
ただ、もう一つ重要なこととして、実家自体の引越が母の意向が定まらないこともあって、まだ先になりそうだということと、それに伴ってこちらの私自身の引越移転はこちらの裁量に任されて、時期や引越先を選ぶことになった事がある。こちらとしては、出来るだけ実家の移転先に近いところを選びたいが、場合によってはまたかなり離れたところにいってしまう可能性もあるわけで、これから先の私の仕事の動向(転職)も含めて色々と可変要素が多い。
とりあえず仕事のない日は、イベントや撮影会を放り出してでも、不動産屋さん廻りや物件選びをすることがあるかもしれないです。
まず厄介なことは出来るだけ年内に済ませてしまおうかと思っています。