GT鈴鹿

ENDLESSLADY 公式サイト
この当日の写真を見て、「(キャンギャルにこんなコスチュームまで着せて)サーキットは商魂たくましい」みたいな事を言われた私の知り合いさん*1がいましたが、レースクィーンキャンペーンガールはご本人の意思にかかわらず、本来は企業の広告塔で、それは別に不思議なことではない。(元々サーキット自体が自社のマシンの開発製品を実地に試す場所であったり、それなりにPRをする場であるという一面がある。でなければ、参加しているレース車両が一面にスポンサードしている企業のロゴだらけになるわけがない。)言い方が物凄く悪いけれど、目だってナンボの世界。
確かに年頃の女の子達が、ほぼ水着に近いコスチュームで衆目に晒されているということは、傍目に見ればなんだかきついことに思えるのだろうけれど、彼女達はそれを承知の上で先へのステップアップも考えて、そのお仕事をしている訳で。(タレントさんになる子はかなり自己顕示欲が強い性格ということを差し引いても)
なおかつその上、笑顔でいなくてはいけないし、もしかすると過酷な気象状況によって現場で倒れてしまう子もかなりいるとか。
もし、ミクシィをお読みになれる方は http://mixi.jp/view_community.pl?id=821219 「RQ向上委員会」と云うコミュがあるので、ぜひ目を通して欲しい。
彼女達がどんな気持ち・覚悟でお仕事をしているのか、よく判ると思う。

*1:アイドル畑にもちょっとは関係のある人だけれど、イベントなどの現場はとある一面からしか見た事がない