ラストアライブ

ukyarapi2006-08-27

諸作業を含めて、夜に改めてネットカフェから色々書く予定です。
レスもそれまでしばらくお待ちくださいね。

川崎

午前中いっぱい、自宅で爆睡。涼しいからいくらでも眠れるようで、昨日の疲れもあっていったん起きて朝食をとった後は、また死んだように眠る。
午後から川崎に買出し。買ったもののリスト

  • 横断幕設置作業用のニッパー・スカイロック(固縛用プラジョイナー)
  • 携帯電話用miniSD
  • CFからのデータ取り込み用アダプタ(2本目)
  • データ用DVD−R 5枚セット
  • USBコード

いったん蒲田のネットカフェ経由で、待ち合わせ場所の自由が丘まで

自由が丘

駅近くのセブンイレブンで、払い込み済みのS耐岡山のチケットを発券してもらう。
午後5時に、Pさんと待ち合わせて、近所の居酒屋で会談。居酒屋といっても、体調の関係でほぼ禁酒中の私は最初のビール一杯をお付き合いしただけで後はもっぱら食べるほうに。
今回のお話の内容としては

  • 岡山に行ったら、岡山の市内電車を撮影してきて欲しいとの依頼。
    滞在日程がS耐サーキットのある2日間のみで、日中の撮影が難しいことを伝えると、宿泊の延長費用などを持っても良いとのことで、現地手配でもう一晩泊まって、翌午前中はその撮影をする事に。
    先方から前もって用意してあったらしいCFを受け取る。
  • 9月は鉄道関係の新規の撮影行は無い予定で、現在ある素材の編集などに専念されるとのこと。
    関連でこちらが手持ちの過去の東京都電・東急世田谷線のかつての撮影データを提供することに。
  • アイドルや芸能関係の四方山話。以前、かすみ様のアイドル系映像作品の関連でPさんとお知り合いになった関係で、そちらの話も
    今回の小倉さんの騒動のことをきっかけに、多少アバン関係の話を伺い(多少前のこと)、その関係でレースクィーンのことに話が及ぶ。RQはその華やかさに憧れる子が多いらしいが、いざなってみるとその表面の華やかさと裏腹に、仕事や環境のきつさもあり、また任期中に「その後」についての努力をしなかった子は、つぶしが効かずになかなか大変。Pさんがお付き合いのあったのは、アバンではない事務所の話だそうだが、結構一般的なお話しらしく,特に任期の後にお年頃を過ぎてしまうと、その後はうまく行かない例が多いらしい。
  • 「フラッシュ」に掲載された、かすみ様の妊婦姿、アレはどうなのかな? もし、これが今回事務所的にパパラッチを装って撮らせたものならば、イメージダウンにならなければ良いけど。(元気な姿を見て安心したとも取れますがと言ったら、笑われました。)
  • RQの関係の話で、上杉さんの将来の話をしているうちに私の話が悲観的になってしまったらしく、Pさんから「ファンであるはずの君がそんな悲観的な事を言ってどうする。わざわざ遠方のサーキットに会いに行くくらいならば、単に写真をとって自己満足しているだけではなくて、もっと彼女の身になる事を考えてあげなさい」とお叱りを受ける。映画業界出身のPさんは私と同い年ながら、その血潮はまだまだ熱いようです。・・・なぜか宿題を貰ってしまいました(苦笑)