日中は3時間+3時間で睡眠。暑いから必ず途中で一度目を覚ますんですよね。そこで水枕(アイスノン)を取り替えて、冷えた水を一杯飲んで寝なおす訳で。
夕方からは細々とネガフィルムのいらないものを選別。鉄道雑誌のより分けも終っていないので、やることが沢山。。。
週末は曇り→雨で、カンカン照りにはならないみたいだけれど、湿度は高そう。良く考えれば、今年の東京の夏は意外と一日照りつける日が少ない(日照時間が短い?)気がしますし、なんだか暑さのみに関しては、盛り上がらないような気がしてきましたよ。(それで32℃)
また、それとも9月に入ってからの実質的残暑が厳しいのかしら。と非科学的なことを書いてみます。