雨だ

台風関東接近のお陰で、朝から大雨。さすがにボヤボヤしていて大降りになったりするとマズイので、超勤は断って定時上がり。
話によると、台風がどんどん関東に近づいているみたいなので、時間が進むともっと雨がひどくなりそう。夕方の出勤時は考えるだけで憂鬱です。
地元の駅前のコンビニで「ボム」となぜか規制テープの貼ってない「スコラ」をざっと見で立ち読み。25周年記念号の「スコラ」グラビアのアバン勢は小倉さんを除くと、浜田さんも佐藤さんも大変なことになってます。(以前の折原さんもか。。。後輩の皆さんはこれを見て、どう思っているのかちょっと知りたいところ。)
まあ、安田さんの以前掲載分グラビアも載っているから、あとで買っておこうかな。。。

台風7号(気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh_text.html

平成18年 台風第7号に関する情報 第88号 (位置)
 平成18年8月9日08時40分 気象庁予報部発表

  • (見出し)
     台風第7号は、伊豆大島の南にあって東北東に進んでいます。
  • (本文)
     台風第7号は、9日8時には伊豆大島の南約50キロの北緯34度25分、東経139度30分にあって、1時間におよそ25キロの速さで東北東へ進んでいます。
    中心の気圧は994ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートルで、中心の南東側220キロ以内と北西側130キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。