操る・操られる

週刊文春 6/22号

仕事が終ってから、局内のコンビニでちょっと立ち読み。
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

「民営化」郵便局で誤配・遅配・破損が急増中

直接の仕事に関係あることですが、これはさすがにノーコメントで、と云うか自分が見えている範囲はほんのごく一部でしかないので、実は何も言えないというのが正確な表現です(汗 
民営化法案は結構重要なことであったはずなのに、「イメージ選挙」で流れが決まってしまった事は非常に残念です。このあとこういうのとか、その他色々危険なものがあるので、どさくさ紛れに気をつけましょうね。

今年の流行語はコレ 「エロかわいそう」な女たち

女性アイドルを色分けして「カッコイイ」←→「かわいい」と「清純」←→「エロイ」の組み合わせでチャート化。
安田さんと熊田さんは「エロかわいそう」に分類されるそうで。で、安田さんについては

何かに操られたような微笑をみせる安田美沙子

とか書いてありますが、「ヲレも操りたい」とか論外な私の意見はさておいて、余計なお世話だと(笑)
まあ、確かにピラミ〜さんやアバンさんの所属の方には、見るところなんか操られている感じ(爆)がするような方も見受けられますが、それは大なり小なりタレント稼業をするからにはあることでしょうし。「素」に近いか、近くないか、要はファンとか見る人が納得していればそれでいいのではないかと(全然違
本文中の最後の「エロが切れた時」云々はちょっと同意。