紫蘇茶、ウマイ

世間はW杯サッカーなんだろうけれど、私は残念ながらあんまり興味が無いみたいで、それより雨を何とかしてほしいとか手前勝手なことを考えていたり。(前回はトルシエ監督vs代表イレブンで、自分的には結構盛り上がったけど。。。)
で、目下の問題は月曜日の晩の勤務シフトで11人出勤のはずがすでに3人年休届けを出していることで、さらに当日になると中継見たさにさらに休む奴が出そうな。。。ここしばらく先週年休を2日続けて取ったお陰か、一番くたびれそうなシフトに連日配置で、しかも商売が繁盛してしまっているので、もう大変。結構疲れてます。月曜日もとってもなんだか悪い予感が。。
週末は天気次第では、お出かけやめて撮り溜めた「月光音楽団」ビデオを見倒して、何処ぞのワールドへトリップしてしまおうかしら。
明日から日中の気温が上がりそうなので、涼しい今日の内に寝貯めしておきます(無駄)(失敗)