お昼の2時ごろまで、先日撮影した画像の整理とかDVDへの焼きこみをして、依頼主のPさんのところへ発送。そのあと睡眠。
6時ごろ起き出して、新橋で7時集合のお約束なので、そのまま着替えてから顔を洗って外出。
かつて、かすみ様のイベントで顔を合わせていた皆さんの集りに呼んでいただく形で参加。10人集って、約4時間。12月の最後のイベントのあと、今回は2回目の集りになり、最近イベント事から遠ざかりつつある状態の私はもっぱら皆さんのご活躍の話を聞いていることの方が多く、ビールを中ジョッキ2杯飲んだ後はウーロン茶を手に食べる事に専念していたような感じか。
最近の情報収集は、限られた範囲で見ている知り合いの方のブログからリンクされているものに頼っていたこともあって、ほぼアバンとピラミッドの事が多かったが、違う視点のフィルターを通してみると、同じイベントに参加されたりしていても、やはりまったく違った観察や情報が引き出されるものなのですね。
あと、栗田梨子さんが石原温美と云う名前で活動を再開されている*1とか、原史奈さんが事務所を移籍されて、今はドラマ中心で活動されているとか、聞いていたようで実はなんだか見落としていた情報を結構拾わせていただく。また別に名古屋での撮影会は声を掛けたモノ勝ちで視線を回すから厳しいよとか、少しは身になりそうな話も聞いたりして(←重要なのはそちらかぃ?) 眠い上に連日暑かったり寒かったりで、頭だけでなく体もがボーっとしている状態ではありましたが、ボケツッコミに久々に笑わせていただいたひとときでありました。

*1:ドラマへの出演