モチベーション?

結局昨日の夕方5時過ぎから1時頃まで寝ていて、なんだか蒸し暑くて目が覚める。。。気温は低いけど、毛布かぶっていたので高湿度のせいか汗かいてる。
寝起きで「やりすぎコージー」見て、今日は上杉さんが目立つポジションにいるなあとか思いつつ、今田・東野のご両人面白過ぎで結構笑う。。。最近は、この番組か夕方のニュースくらいしかテレビ見ていない。。。「月光音楽団」もビデオの中に溜まっていくだけで毎回の出だししか見てないのです。もしかして、やる気がないのか>俺様(←これはキャラが違う)
安田さん、お元気やろうか? タペストリーとその次くらいまでは、イベント参加をパスさせてもらいますが、しばらく勘弁しといてね。今は金欠状態でやり繰りきついけど、カメラをいじる方にお金を回したいのよ。(撮る機会がなくなると、やはり安田さんへの求心力?が微妙に薄れてるってのはあるかもしれないなあ。でもそれほど長い間では無かったけれど、性格もレスポンス、表情の良い安田さんをモデルとしてきっちり撮る事が出来たのは結構充実していた時期で、自分は自分自身のそんな気持ちの張りが嬉しかったのかもしれない。当然、その分費用はかかっていますけどね。そうしてみると、フィルム購入費や撮影後のコストを考えなくていいデジカメの存在はやはり大きいですか*1。今はお金と別に、彼女を撮れなくて悔しいから行かないってのが、多少あるのかも。(これはまあ、言い訳ですよね。)
アイドル系の物販イベント行って、ほんの短い時間での一枚の笑顔を切り取るのは苦手になってしまったけど、自分は枚数を撮っているうちに、気分が高まってくるほうなので、鉄道もアイドルさんもゆっくりあちこち見てまわっての「一枚」を見つけたいです。そんな意味では、今いい表情を持っている上杉さんにはいいモデルさん(そこからさらに育って、いいタレントさん)になって欲しいなあと切に思ってます。参加できる撮影会ではそんな意味でも撮る事で、彼女たちを磨いてあげたい*2なあと。そして、もっといろいろなところに進出して欲しいです*3

*1:コストの制約から離れて重石が取れている今は、もっと撮りたいってのはあるなあ。。。

*2:当然、自分の腕も磨かないといけませんが

*3:まあ、そうすると撮れる機会が減ったりしますが(苦笑)