今日は雨の話は書かないようにしよう(何故?)
とりあえず日照時間が例年より極端に短いと、結果的に野菜の値段が上がってしまうので、大変困ります。
今朝は超勤帰りに「鉄道ジャーナル」も買って来たし、売却一歩手前で保留した文庫本も山とあるし、しばらく読む本には困らずに済みそうな予感。
とりあえず、夕方から片付けと夜のお仕事頑張ろう。。。しかし、「ジャーナル」はとうとう種村さんのコラムを打ち切りにするのかあ。。。確かに病後はなんだか文章の肝が崩れていたことは読んでいて分かったけれど、昔からずっとルポとか読ませてもらっているだけにちょっと残念な。跡を継いでくれる新しいライターさんたちが起用されるように期待してます。