実家にて

今月で今私が住んでいるこちらの大田区ワンルームマンションの居住契約が切れる関係で、今後の相談も兼ねて。
1時間ほどの話し合いの結果、今回はこのまま契約を更新するけれど、実家の両親が歳をとってきている事もあり、次回2年後の更新時を目処に転居して、多少なりとも実家に近いところに越すことになる可能性が高まってきた。元々こちらは「以前の勤務先の社宅」として入居したところなので、私がここに拘る理由は無く、都心へのアクセスが良いのは捨てがたいところはあるのだけれど、この先の事や勤務先や実家への位置関係を考えて、次を考えたいと思う。(ベッドを入れるつもりで今の部屋の整理を始めたが、残念ながら新しいベッドは次の住処からになるのかな。。。)

久しぶりに実家でゆっくりすると、玄関先に見知らぬ長い毛の猫が。。。母によると隣家の飼い猫らしく、かなり愛想の良い奴で、ウチの人見知り猫より随分と人気があるみたい(苦笑)

●>往路 蒲田⇒京浜東北・快速⇒田端⇒池袋⇒小手指
●>復路 小手指⇒所沢⇒小平⇒萩山⇒(多摩湖線)⇒国分寺⇒(国分寺線)⇒小川⇒拝島⇒(八高線)⇒八王子・京王八王子⇒明大前⇒渋谷⇒多摩川⇒矢口渡