桜前線

昨日お邪魔した茨城県方面は桜が見ごろを少し過ぎたくらいの状態。まだ北へ向かえばこれからお花見が出来るところが結構あるんだろうな。。。
ここの「全国桜前線2006」(本来はケーブルテレビ局ネットワークのサイトのようなのですが)を見ると、5月に入っても東北の方ではまだ桜が見られるようだし。ちょっと北へ行ってみたくなったとです。今年は国立の大学通りの桜並木・静岡の城址公園etcと桜に結構縁がありましたが、来年、このシーズンは鉄ヲタのままだったら、ちょっと「桜と鉄道」で下調べして遠征してみようかな。
誰ですか、ハマリQ*1で桜の精と会いたいとか言っている人は(笑)

*1: (C)ビール班長 自分も浜離宮で制服姿の上杉さんや桜木さんを撮ったから他人の事は言えませんね(爆)