東京駅

今週は4日の出勤日全部が結構バタバタする配置だったので、結構くたびれております。
しかし、日頃の行いがいいので(←自分で書いていて呆れましたが、この表現)今日の日中は快晴のようです。
朝の仕事帰りに東京駅で「出雲」の最後の到着風景を見てきました。
10番線ホームは到着する列車に向かってフラッシュを焚く馬鹿や、「到着した列車に入らないでください」というアナウンスにもかかわらず、車内に入り込んで写真を撮ろうとするドあほも含めて、沢山の人で賑わっておりましたが、普段からこの3分の1でも利用してくれる人が居たらと思うと溜め息が出ました。
もちろん料金や所要時間といった経済性の観点から見れば、単なる感傷に過ぎないとはわかっているのですが。。。。