読んでおくと、コンテナ好きな人は面白いかも

そういう人がここに居られるかどうかは、知りませんが。
国際海上コンテナ内陸鉄道輸送の拡大に向けた調査・検討(国土交通省・東京都 他) pdfファイルです。

鹿島鉄道存続問題

鹿島鉄道廃止準備へ 来月まで協議(朝日新聞) 
今日付けの各全国紙の地方版にも会社側の廃止表明に関する記事が掲載されている模様です。

JR東日本東武)JR新宿〜東武日光鬼怒川温泉間直通運転に伴うきっぷの発売

日光・鬼怒川フリーきっぷ など 東上線 日光・鬼怒川リレーきっぷ
JR東日本東武鉄道両社ともかなり力を入れているようで、京浜東北線の車内の中吊り広告でもPRしていましたし、職場の最寄りJR駅でもパンフレットを配布しています。
スペーシア東北線入線テストもすでに行われていると噂には聞きますが。
しかし、JR日光線はいよいよローカル専念なんですかね。まあ、これまでの経緯がありますから、格差がついてしまうのは仕方がないのかと。