原監督、今度は頑張ってください。

「よく見ろ読売、これが優勝だ!」とか某所に書かれてましたが(笑)・・・「亡国のイージス」見ていないと分からないネタだと。

阪神球団の上場を提案

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051005it04.htm
そういえば阪神電鉄とタイガース、経営を分離したら倒れるのはどちらだろう?とか、以前の仕事時代の後輩が真剣に心配していた事がありました。ブランド的にはタイガースの方は全国区だろうなと。
株が上場されて、経営をまともなところ*1が握って、広告塔的ポジションを脱却してくれたら、一時期監督が交代するたびに親会社を巻き込んでお家騒動が起きていたようなことが解消されて、もっと強くなることが出来るのでしょうかね?
参考。経営権を握るとどうなるか⇒http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/oct/o20051005_10.htm

*1:その後輩が言っていた表現ですが。