郵政民営化

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050912AT1F1200612092005.html
今回の選挙結果で郵政の民営化が事実上決まったのであれば、再度議論を尽くして、利用者は当然のこと、内部で働いている人にも悔いを残さないより良い形で着地してもらうよう願うのみ。

 投票率

http://www.nikkei.co.jp/senkyo/200509/elecnews/20050912s089c001_12.html

全国平均 小選挙区67.51%(前回59.86%) 比例67.46%(前回59.81%) 

 平均株価

http://www.nikkei.co.jp/news/market/20050912m1ds0iss1612.html
英タイムズ紙が今回の選挙結果を「小泉維新」と評価したのは、半分くらいイヤミとしても、その「改革路線」が継続されるという事で、東証は連日の年初来高値更新なんだそうです。投資家にとっては郵政マネーの市場開放が待ち遠しいということですかね。。。

後は、「改革」による個人生活への負担(消費税の率や社会保障の負担率アップetc)がどのくらい求められるのか等をうまい具合に把握しておかないと、消費してばっかり(笑)の生活に破綻が出そうな予感も。