サマータイムマシンブルース

http://stmb.playxmovie.com/
タイムパラドックス」なんて小難しいことを考えなくても、ネタが面白く、キャストが生き生きと、そしてイヤらしく動いて、かなり笑わせてくれる作品。
ヒロイン役の上野樹里はスタイルが良くて、演技が小気味良し。ラストの「#01」が気になるな。

「タッチ」

http://touch.yahoo.co.jp/
いわずと知れた古典的な名作漫画で、怠け者の私ですら読んだことがあって内容を知っているというポピュラーな原作。原作に対して忠実にストーリーを追って、しかも原作と同じくやさしい出来であったと思います。
かの迷作「デビルマン」に続いて、達也と和也の双子の方はどっちがどっちだか途中でわからなくなるんじゃないかとか恐れつつ見ていましたが、割と二人の性格を丁寧に書いていたこともあって、混線は無しでした。それにししても、南役の長澤まさみは(身体を張って)ホント頑張ってますね。先が楽しみな人です。
やっぱり盛り上がるところにはあの曲ですね(懐笑)