結局自分で書いていて何が言いたいのか、わからなくなると(笑)

雷が。。。。また今日もびしょ濡れで仕事に行かんといけないのかな。でも、週末に向けて踏ん張りますよ。
と云うのも、夕べ仕事に出たら、なんだか26日は休んでも良いよって話になりつつありますし。(うちの仕事は私が居ないとどうにもならないということでもなくて、様は集団プレイなので作業量に見合う人数を確保する事が出来れば、多少は年休をとり易いところもあるのです。だから事前の根回しは結構重要だということで。)
以前いた職場の仕事みたいに「あなたがいないとどうにもならない」とか云われるのも、とてもそれを誇りに思っていた反面、物凄い負担でありました。結局は全部引き受けて、身体をこわしたりして。(何を書いているんだ)
きっと自分の限界を心得た上でもう少し、後輩や廻りにきちんと仕事を負担させて、今みたいに共同作業にさせてもらえればよかったんだろう。
まあ今頃、気が付いたような事を言っても遅いけど、何事にしても抱え込むのは良くないです。(また話が訳のわからないほうへ行く。)