朝の6時まで魂の無いゴーレムの如く働いて、涼しい休憩室で人心地。ウチの職場は最近、携帯電話の持込が禁止になって、就業時間中は当然、休憩中も携帯とメールがダメになったお陰で、6時を廻らないとメールが読めない。
さて、携帯を見てみると、朝5時にビール班長からの召喚メール。今日から配布開始だったらしい>某安田さん写真集。ウェブ会員へのお知らせメールは、昨日早めにウチを出た関係で10分違いくらいで受信しないまま行ってしまっていたので、当然寝耳に水状態。何のことか分からぬままに銀座へ一っ跳び。30分で着いた(汗) そして、無人状態の店の前にて、開店までビールカーの中で密談(こそーり)
大変お世話になりました>班長様。もう銀座には足を向けて寝られません。。(と、しっかり褒め殺し)でも、帰り道「ハガレン*1と「プレイボーイ」・「週刊ポスト」は買ったけれど、他はみんな忘れてしまったよ。そうだ、帰っ来てまた思い出したけれど、今日は燃えないゴミの週に一度の収集日でした。(←また、玄関の中がゴミ袋の山に。。。ご愁傷様です。)

さて、週末はかすみ様過去イベントのレポート整理をしないと。。。ちょっと会話だけでも復活できるものがあるといいんだけど、ウチのメモの字はとても読みにくいから

*1:単行本で漫画を買ったのは「ジパング」以来ですよ