安田美沙子DVD「Little Journey」発売記念イベント(7/30 ヤマギワソフト秋葉原

寝坊して100番超えの整理券を取得した関係で、完全に後ろの方立ち席での観覧となる。この日は徹夜明け⇒日中別イベント参加⇒このイベント参加で、日中碌に休みを取っていない関係で立ったまま寝られる程のとても素晴らしいコンディション。
GPミュージアム東日本地区担当の専属MC・けーすけさんの進行で、パンツ系の衣装の安田さんが出てきて、いつも通りのイベント。トーク・イラストゲーム大会・ツーショットポラ撮影のための抽選。ここらへんは←のリンクにあるビール班長の当日の日記に参戦記が掲載されているので、それを読んでいただけると気分がかなり出ると思われます。(翌日の大阪イベントレポ2連発を読むと、班長&遠征軍御一行の敢闘ぶりとそれに対する安田さんの挑発?が手に取るように読めて、なお面白いです。)で、色々あったものの相変らずジャンケンにも負けて、抽選も外れて、あっという間にアイスコーヒー(なんかのCMのフレーズだったと思いますが。)
で、ボーっとしている間に握手会に突入。
おー花束だ、けーすけさんだとか呻いているうちに立ち席まで順番が廻ってきており、割と速いペースで進行しているようで。
割とおすまし顔で握手していた安田さんがこちらの顔を見ると、握手しようとこちらが近寄るとなぜかニヤリ。このニヤリは最近ちょっとだけ怖いです。でも、今日も何も仕込んでないのよ、体力も昼間で使い果たしてしまったし。
安「こんにちは〜」
う「どうも、お疲れ様です。」
安 ?と云う感じでこちらを見る。
う「明日は大阪ですね。」
安「はい」
う「明日はスイマセン、お休みをいただきます。」
安「そうなんですかぁ」
う「次にお会いするのは、栃木か撮影会のあたりになると思いますんで。」
安「わかりました・・・ありがとうございます!」握手。
↑こんな風に書くと行の数は多いですが、会話としてはそんなに長くはありません。。。業務連絡だけの会話ってのも、ちょっと問題ですね。(8/8追記。)