出来事と云うほどの事ではないけれど、今日はかなり涼しかった。
NHK天気予報を見ていると午後6時半の渋谷で、気温観測値が昨日30℃・今日20℃と10℃の格差。解説によると梅雨前線が関東南部まで南下して、そこへ向けて北方の高気圧から冷たい風が吹き込んでいるからだとか。
夕べ、汗まみれになって働いていたのに比べると、今日は少しはましかしら。ウチの職場、外が涼しいと冷房を切る傾向があるからなあ。余計大変な騒ぎになったりして。
涼しいお陰で、7時間近く寝られたのでかなり満足。夕食はイクラとシャケとまぐろのタタキ(賞味期限が今日までなので半額)でちょっと満腹。
この涼しいうちになんとか体力回復を。(溜まったテープも見たいなあ。)