新聞発表ネタ

首都警

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/07/09/07.html
押井守のライフワーク「人狼」、再び日の目を見るか。監督が深作健太氏なのはちょっと不安だけれど、まあ楽しみにしときましょう。
と、あくまでも押井サイドの方に力点を置いてみていたら、さる所を拝見するとこちらの勘違いがあったらしく、実は深作サイドで長年温めていた企画の脚本を、押井氏の脚本担当で映像化すると言う事になるようだ。いずれにしても興味深い事には違いないが。もう少し追加報を待ってみよう。

日本沈没

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050705/p-et-tp0-050705-0008.html
主役キャストから行けば、注目間違い無しだろうけれど。監督は「ゴジラ」シリーズと「ローレライ」の樋口氏。前作の藤岡弘主演版はどこで見たんだったけか。