イベントから帰ってきて、一旦睡眠。で、起きたら見事に日付けが変わっているし。。。(しかも寝汗びっしょり)

安田美沙子DVD「Hoop!」発売記念イベント 1400〜 秋葉原石丸電気ソフトワン

  • 1300 入場順抽選開始 今回は81番・まだ会場ではその前の佐野夏芽さんのイベントが強面の司会さんの下に進行中。
    抽選後、一度炎天下の店の前に出て、安田班集合⇒雑談⇒店内で有名人な方々をチェックしつつ、アタマであるたけちゃん殿と合流の流れで
  • 1340 入場のための整列開始 1番から10番単位で呼び出し整列させ、まずは100番まで会場内入場。今回も椅子席設置で、81番は前から四列目の舞台より向かって右端。今回も割とステージが間近に見られる良席。(班長殿が2列斜め前、ゆーまさんとは会場中央の柱を挟んで反対側。ちなみに隣が白もこ御大で、開始前はミニ雑談。)
  • 1400 今回は前回の「feel」の時とは対照的に、割と順調に全員入場終了。椅子席が全部埋まりなおかつ若干の立ち見のお客がいて、会場は抽選をしていたスペースまでぶち抜き状態。
    メーカーの担当と思われる若いお兄さんのへりくだり進行で開始。安田さんはジーンズスタイル(すでに何を着ていたか記憶がありません、はい(苦笑))
    DVDの内容に関するトーク(主に撮影のエピソード(CM撮影の時の「お札が立った」連呼プレイの恥ずかしさetc)・撮影場所のサイパンの話(主にサイパンダ話*1)・DVDの中の「みちゃトーク」でも使われていた出身地の京都のお話・自分のカメラに愛称つけるんかい)
  • 続いて、安田さんのワンショットチェキ争奪のジャンケン大会(3名様)⇒トーク終了・ここまで約20分弱、続いての握手会準備のために安田さん一旦引っ込み。
  • 握手会冒頭に、イベント最後のご挨拶。(今日はお暑い中ありがとうございました。映像特典が面白いんでみて下さい!)
    ⇒握手会はまず単品購入の人⇒複数購入者(ツーショットチェキ抽選権あり)によるジャンケン大会*2⇒当たらなかった人⇒ツーショット当選者(10名)の順番で進行。(当然、私は負け。ワンショットもツーショットも両方勝ち抜いたツワモノがいるのは羨ましい。。。)
  • 1500前にはこちらの順番近くになり、ビール大班長の愛妻プレイを見ながら整列して順番待ち。花束・やっつけ・ロングトークetcいろいろプレイスタイルはあるものの、最初のうちは進行上の激しい巻きはなくて、割と自然に流れる形で、後の方は安田さんが若干、話の「下げ」に入るのが早かったかなと云う感じか。
  • こちらの番が来て、安田さんが「こんにちは。いつもありがとうございます」となぜか(撮影会必死系な人が来たとばかりに)苦笑いで迎えてくれるのに対し、こちらはいつものごとく、先週の撮影会のお礼からトークに入る。
    鵜 先週は撮影会お疲れ様です。笑顔をたくさんありがとうございました。
    安 いえいえ、お疲れ様でした。
    鵜 結構いいのが撮れましたよ(と、お手紙お渡し)
    安 (受け取りながら、すでににこやかに下げに入る)いつもありがとうございます。
    鵜 (まだだよと思いつつ)7月は浴衣での撮影もあるので、次回もいろいろ楽しみにしてます。
    安 私も楽しみなんです。(後若干の会話あり)
    鵜 (えーと後は言う事もないか)じゃあまた来週!
    安 ありがとうございます。
    (握手して、スタッフからサイン入りジャケット2枚と生写真を受け取って、退場。)割と向こうのペースでしたかね(それはダメ)。

宴の後(結局オプションは4でした。)

  • そのままソフト2へ移動して、熊田曜子さんイベントに参加する方を見送る安田班ご一行に引っ付いて移動。ここにも熊田さんイベントに参加する昔の知り合い*3が結構いるなあ(汁)
  • 仕事に戻る班長殿を見送って、4人でぢょなさんに移動で、満杯のため順番待ち。
    テーブルを確保後、たけちゃん殿とともに瓶ビールを飲みつつ、ゆーまさん、Wさんと今日を振り返る?
  • しばらく後、熊田さんイベント参加組が合流して8人体制になってしばらくワタワタしたのち、ビール班長が待つ次の集会地・新橋に移動するのに同行する。消耗した私は皆さんとは電車内でお別れして、帰宅。轟沈して爆睡す。

*1:参考 ttp://www.kuis.ac.jp/icci/office/souvenir/usa/saipan/saipanda.htm

*2:約70人ほどの希望者

*3:在宅系じゃない人たちの一部は、少し動きが鈍るとみな趣旨替えをしてしまうのがちょっと汗