ラピスプランニング撮影会 安田美沙子松崎桃子 第1部〜第3部 九段スタジオ

第1部、安田さんはブルーグリーンにイエローのラインが入ったビキニ。この時は3部以降に多いいつもの濃ゆい人達がいなかったせいもあって、静かな雰囲気で始まり、ポーズ要求がほとんど通った。個人的には中規模勝利。
 第2部、前回に続いてNさんのバスケットボール登場で、狙ったかのようにそんなバスケ向けの格好のご本人はご満悦状態で「ボール投げたいわぁ」といいつつ、割とアクティブに身動き。(ボールを持ったゆえの制約はありましたが、まあまあ良いかと。松崎さんの私服はお嬢様っぽいジーンズ姿だったけれど、もう少し軽い感じのスタイルでも良かったかも。)
 第3部は安田さんはいつもの黒ビキニ。ここでは、必死な参加者が増加して、いつもの調子に。こちらは前列に行った時はもちろん、後ろの列の隙間からでも必死に視線をもらったりして、土曜日に続いて、写真の出来は結構楽しみ。(でも、ゆーまさんのアシストは出来なかったねえ。ゴメンなさい)
サインタイムの会話ネタとしては、今年もサントリーキャンペーンガールの話*1⇒しーたく*2の話⇒深夜ドラマの話*3の三本立て
●但し、私が退出した4部以降には安田さんのポーズ制限が増えたとの情報あり。(フォーサイドプラスのCMに使われているウルトラマンポーズと振り返り・バックショット系は不可。ウインクは習得できて、本人的にはお薦めとお考えの模様(笑))大なり小なり、撮影会では出演モデルさんによってのポーズ制限はあるけれど、ある程度以上にメディア露出の激しい安田さんの場合、制限はある程度仕方がないものと考えて、ポーズをつけることを考えたい。
めんこいさんがサインタイムの時に聞いたところ、ご本人は「撮影会は好きです。」とのお答えをもらったようで、ある程度のリップサービスと、当然割り引いて考えなくてはいけないけれど、その気持ちを持っていてくれるうちは、こちらも頑張って撮影会に顔出ししてみようと思う。
ただ、相変わらず毎回(部)新たに会員になって参加する人が5人以上ずつは居るところをみると、「ゆっくり撮影できる」と思われる方は多いのだろうし、ここらへんはなんとかならないものかとも思う。
あと、4部・5部にはめんこいさん中心に、安田班若手参加者をカバーする集団教導プレイ&包囲網プレイもあった模様。

●参加後、本来ならもうひとつ予定を組んでいたが、3部終了間際にNさんとめんこいさんのもたらした謎情報により、予算確保の必要もあり、これは急遽回避。そのため、私は神保町で早売りの「鉄道ジャーナル」を買って、ポット入りの紅茶でお茶の時間&1時間くらい仮眠。
5部まで終った時間を見計らい、九段スタジオに戻り、めんこいさん・先生と合流。ゆーまさんとWさんは銀座方面から流れてきたビール班長も加わり別行動。こちらは水道橋のビアガーデン*4で2時間飲み放題食べ放題プランでお腹一杯のビール腹。
再度の合流を経て、東京駅での通路内集会とお見送りプレイで〆。


*1:去年の横浜のイトーヨーカ堂でのツーショットポラにサインをもらいました。

*2:なぜか安田さんがオーバーアクションで「すごーい」とか反応したので、ゆーまさんに羨ましがられました(大汗)

*3:「見てください」4連発ぐらいのやっつけお返事に(滝汗)

*4:シーズン的には少し早かったかな。風が強くて、空のお皿が飛ぶのはちょっと難点だったかも。