木曜日の朝に超勤をしないのも、たとえ福家書店での整理券配布情報を前もって知っていて行けないのも、この日の朝が週に一度の「燃えないゴミ」の回収日だからです(汗)。
スーパーやコンビニでお惣菜などなどを買っていたりすると、一人暮らしでも結構ポリ系の空き容器とかペットボトル・・・色々たまります。一週間で45ℓゴミ袋ひとつ、これを一回回収を逃すと置き場所に困るし、一応の水洗いを使った後にしているとはいえ、ちょっと匂うし。
しかも、ウチの近所の回収車、燃えるゴミの日はちんたら昼前にしか来ないけれど、木曜日だけは8時過ぎに必ず来るのよね。もしや私に恨みでもあるのか(泣)
ちなみに今日配布開始のイベントの商品タイトルは「レオタード図鑑 クラシックバレエ教室編」*1です。どーですか、お客さん! ちょっと良い感じぢゃありませんか(泣笑)・・・うん、ちょっと好みかも(ぉぃぉぃ)

*1:浜翔さんをはじめ、あばんぎゃるど軍団総出演